2012年7月24日火曜日

Roots

どうしてBROWN'Sは、まずフレーバーコーヒーなのか?

1999...12年前、私はコーヒーが大嫌いでした。
苦くて濃くて時には酸味があるコーヒーというものに全く魅力を感じていませんでしたし、私にとっては華やかで優雅なパッケージに入った紅茶の方が味もスタイルも惹かれるものがありました。
12年前、何故か魔法にかけられたように突如コーヒーが好きに...
その時New Yorkにいました。
 
当時New Yorkは、マンハッタンにエスプレッソブームがくる少し前。仕事や学校へ向かう前にお馴染みのデリで1$のコーヒーを買い、カップ片手に街を闊歩するのが主流のスタイルでした。
たまたま近くに ”Port Rico Importing Co. ” という老舗のコーヒーショップがありました。誰が見てもコーヒー問屋とわかる店構えのこの店からはいつも強烈な豆の香りと茶色い麻袋が溢れ、小さな間口から毎日たくさんの人が吸い込まれていきました。いつも横目で見ながら通りすぎていたこの店に足を踏み入れた瞬間から、私のNew Life/New Worldが始まりました。
薄暗い店内で購入するこの店のコーヒービーンズの美味しさはもちろんのこと、ヘーゼルナッツ始めフレーバービーンズがとても美味しかったのです。


BROWN'Sの商品の1つであるフレーバーコーヒーは、BROWN'Sが好きな街の1つ、New Yorkからインスパイアされています。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿