2012年9月15日土曜日

Où sont les toilettes ?

カフェやレストランを訪れた時、ちょっと楽しみにしていること。
それは「トイレ」を覗くこと。

私はトイレという空間が好き。そしてトイレはとても興味深い。

素敵なカフェやレストランは、きまってトイレがきれいである。そしてとても個性的。
どうでもいいように思われるトイレだけど、お店の個性が意外とでるのがココ。
真っ白なトイレもあれば、演劇のビラで壁が埋まるトイレ、アートのご案内満載なトイレ...

変な話、私はココでがっかりすると二度とそのお店にも足がむかない。。
5分も滞在しないその空間は、実はとても配慮のいるところ。訪れた人が、気合を入れ直したりリフレッシュする空間でもある。

いつかBROWN'Sがお店を持った時、私は「トイレ」をどうするか、密かに楽しみにしている。高価な装飾にしたり華美にしたりする、ということでなく、さりげなく...
いらしたお客様にはBROWN'Sのトイレでもとっておきの時間を過ごしてもらいたいと思っている(笑)
...1畳あるかないかの小さなギャラリーで。✏t

0 件のコメント:

コメントを投稿